味覚の前借り

無知の知 of ムチムチ 普段公にしないオ○ニー記事

中学校の先生による人格否定

なんか急に思い出したのでだらだら書いてく。

就活を始めて、や、大学生になって思ったのが

「公立中学校の先生ってなるの簡単だし、死ぬほど楽な職業だな!!!」

大学生で教職を数コマ、数週間の教育実習を終えればおしまい。人手不足なので誰でもなれます。

一年目から研修などは特になく、自分の仕事が評価されることもないため年功序列。定年までお役所仕事です。

常に教員としてのエゴ丸出しのプライドで、信仰宗教並みの正義感で生徒にブチ切れる。それでお金がもらえる。


たまに思い出してクソ腹立つのですが、ぼくが説教を受けるときは必ずと言っていいほど人格否定が入ってました。



社会の授業中にちょっと私語をしたときに
「お前は勉強はできるかもしれんが、クズだ。誰からも嫌われる。」と言われました。

音楽の授業のときに走って音楽室に行ったら
「この前の定期試験の順位をみてびっくりしたわ。あなたみたいなこんな人でも勉強はできるのね。」と皮肉全開で言われました。

英語の授業でALTが来てるときに、友達にbanana→一持つ、、、?みたいなのをやったら、生活指導の国語の先生に英語教師が伝えて、その人から説教を受けました。
「お前は日本の恥だ!」と言われました。


中学生の時はほぼ毎日説教を受けていました。言うことを聞かない生徒がうじゃうじゃいる中でストレスが溜まり、かつ勉強が出来るぼくに嫉妬して怒りの矛先が向けられやすかったのでしょう。中学校の教員は格段にプライドだけ高い人が多いです。お役所仕事で行動なんかしてないのに。


徹底的な画一主義で制服の着こなし、私物の持ち込み禁止、髪型の指定など出る杭を徹底的に打っていく姿勢があります。

個性は外見でなく中身だ!と言いますが、結局は先生の思想に合うものだけ扱われ、少しでも杭の出るものは説教で押さえつけられます。

TwitterYouTubeのコメント欄などでみられる、自分とちがう考えの投稿を徹底的に批判するレスポンスをするのも、この中学校の先生のエゴから来ていると思います。


なんか書いててイライラしてきた。


フェミニスト、ビーガン、右翼、左翼などなどが徹底的に批判されるのは、彼らが自分の考えを中学校教員のように押し付け、さらに聞き手もバイスバーサ的な感じでやってるから?

わからんくなって来た。


とりあえず中学校教員の90%くらいはクズです。