味覚の前借り

無知の知 of ムチムチ 普段公にしないオ○ニー記事

2020-01-01から1年間の記事一覧

怒涛の2020年・令和二年

今回は短めで。 今年はすごく面白い、楽しい、しんどい、辛いことがあった一年でした。各月ごとに振り返ってみます。 1月1月2日に高校の同窓会の一次会乾杯前にズボンが破ける。極寒の札幌で下半身パンツ一枚で過ごす。コンビニでティッシュを買いに行ったら…

「のこりのはんとし」

昨日、卒業までに内定を取る一つの手段として地元の都道府県庁の採用試験を受けて来ました。会場は帝京大学八王子キャンパス!、、、めちゃ遠かった!しかも電車を乗りま違えた上に、3社に電話してもタクシーが拾えず2キロちょいをダッシュしました。「せっ…

桐島、部活やめるってよ×就活

デザインを変更しました。いかがお過ごしでしょうか??? 「桐島、部活やめるってよ」 土曜日の夜に映画(3回目)、今小説(初めて)読みました。 邦画では岩井俊二の「スワロウテイル」と同列くらいに一番好きです。 小説を読んで思ったのが、吉田大八スゲ…

うるさい清掃業社

今日の朝はうるさい清掃業社に起こされました。これまでは水も出しっぱにしないで静かに清掃をしてくれる業者に管理会社はお願いしていたと思うんですけど今年から変わったのかな!?つねに水は出しっぱで死ぬほどうるさい上司が誰かを怒る声が死ぬほどうる…

落ちてたらどうするか

電話が一向にこないです。 みんしゅうでも来てる人がいないのでまだ期待はあるけど、日曜日までに来ないと落選です。 落ちてる可能性も高くなってきたので、落ちていた場合の策を具体的に何個か考えていきます、 1. エントリーのし直しいまはこれを考え中で…

結果待ち

結果発表は1週間以内に電話だそうです。 去年は不合格の場合もその場で伝えられてたっぽいから、今年はコロナの影響で別会場やからゆっくり進めるんかな? とりあえず今後の流れ!内定出た、出なかったにしろ総合商社の2社に夏エントリーします。記念受験で…

決戦は月曜日

いよいよ明日、はじめての最終面接です。 昨年度の結果通知はその場?なので、明日もその可能性は高いです。コロナの影響もあって形態も大きく変更してるので100%とは言えないけど。 ちょうど12時間後には何かしらの決着がついてるわけです!ドキドキ! です…

勝って兜の緒を締めよ

実は昨日の21時くらいにメールがあり、 三次面接突破のお知らせ&最終面接の案内が来ました。来週の月曜日の朝イチで最終面接です。お偉いさん×4ワイ×1 らしいです。 三次面接はとにかくソーシャルでぃすたんすが凄かった。面接官との距離が5メートルくらいあ…

ぴえんぴえん

今日は朝イチで生保の対面三次面接でした。対面では過去一くらいでうまくいったかも! でもこういう時に限って落ちるのであまり期待はしないでおきます。明日かあさってに結果の連絡が来るかもです。次回が最終面接。 JTビーから落選のメールがきた。潰れて…

ぴえん

昨日、最終面接が月曜日にあると書きましたが、今日の朝に企業からメールが来て、 そこを突破すれば最終面接という訂正が発表されました!多分突破できれば6/22が最終面接です。なんかこういう先のプロセスを考えるのは、取らぬ狸の皮算用的な感じで傲慢な感…

昨日の結果

住○生命の二次面接合格でした!!!来週の月曜日、朝イチで梅田で最終面接です。どのサイト見てもその日のうちに内定か不採用か出るらしいんですけど、今年はコロナなんでよく分かんないです。 あと1週間弱、前回の面接の前までに準備はほぼ完璧に出来ている…

そわそわ

今日は住み生の2次面接を受けました。 通ってれば次回は対面?でワンチャン最終です。 あした中に連絡は来ると思うのでそわそわ。ヤマト証券に関しては先週の水曜日から音沙汰なし。 みんしゅうでは同じ日に受けて今日連絡きた人がいるからまだ待機。そわそ…

○す

なんで俺を雇わんねんあーーー、ぼーっと考えるほど日に日にイライラが 溜まっていく。友達と会って話してるうちはなんともないけど家帰って、寝て起きて、イライラが再発。自殺する人の心理もなんとなくわかってきた気がする、 でも、やってかなあかんねん…

決戦日@丸の内

丸の内まで新幹線で行き面接を受けてきました。結果はどうであれ、特段緊張することもなくベストが尽くせたので落ちたら落とした企業が悪い、相性が合わないという解釈になります。朝8時に家を出て20:30くらいに帰宅しました。 東京には12〜17時くらいの約5…

決戦日前夜

今日は4つ面接。面接のトータル時間は90分だけど、丸一日緊張感が続いてる感じでとてつもなく疲れました。最後の面接が終わったのが18:20とかでした。気晴らしにカレーを食べに行ったのですが、突如電話。 明日の13時から東京丸の内で面接のお知らせ。 東京…

初日

今日は1社面接でしたが今日中に結果が来てないので多分ダメでした。落ちた理由は藪から棒にケース問題が出されて、全然答えられなかったことです。ですが!やれるだけはやり切った!と踏ん切りはつけられる形で終えられたので明日以降に切り替えていきます!…

自身の前借り

いよいよ来週月曜日から6月解禁の面接が始まります。 直前にして正直にゆって自信が無くなってきました。でもこれまでの人生、作り上げてきた自分を素直に見せようと思います。これまで生保2社、証券1社の面接が終わり全敗です。 書類選考の通過は11/19でし…

中学校の先生による人格否定

なんか急に思い出したのでだらだら書いてく。就活を始めて、や、大学生になって思ったのが「公立中学校の先生ってなるの簡単だし、死ぬほど楽な職業だな!!!」大学生で教職を数コマ、数週間の教育実習を終えればおしまい。人手不足なので誰でもなれます。…

パラサイトのオスカー受賞!!!

パラサイトの作品賞獲得が何か心に染みたので書きていきます。 選考委員?も白人ばかりにならないように何か去年くらいから変えたそうですが細かい部分はわかりません。 ここ数年、今まで何となくのバイアスで無視され続けてきた問題に焦点が当てられ、それ…