味覚の前借り

無知の知 of ムチムチ 普段公にしないオ○ニー記事

2019-01-01から1年間の記事一覧

ママチャリで日本一周

「惰性」 ふと、この言葉を思い出した。 中学生の時にサッカー部の顧問がたまに 「惰性で動くな」みたいなことを言っていた。 学校生活と部活の間にメリハリを付けろという様なニュアンスで言っていたのだろうが、「惰性」はたまに頭の中にそのワードがよぎ…

IT革命、AIの台頭、みたいな

最近、インターンシップの情報収集をしていくうちにIT、AIといったモノに対して少しずつ興味が湧いてきました。「IT革命」なんてよく聞く言葉ですが、ぶっちゃけ何がITなのかもよくわかりませんでした。デジタルネイティブの世代にはイマイチ認識のしにくい…

人生の根っこ

自分も今年で大学三年生、21歳、そして6月からは就活(インターン)に向けて動き出す年頃となりました。就活に関しては、自分の人生に対する哲学的な部分が曖昧なまま業種とかを絞っていくのはすごく嫌だなと思い、今日まで1週間帰省して色々な人と話をしてき…

中学時代の思い出②〜しゅんぱふ〜

ゼミの研究?発表みたいなのが火曜日に差し迫っています。発表の週は月曜の3、4限の英語のプレゼン、火曜1〜3限のしんどいゼミをサボる???のが世の常となっているので、次の授業は火曜4限です。この発表の内容については次のブログで。 前回の投稿に引き続き…

中学時代の思い出①〜ギャル文字〜

最近、中学時代のことでいじられるのがとても多いです。 いじめられてたこと、変なキャラ設定をしたこと、などなど。何だかんだ自分の今までの人生の中で、いま色々回想したときに異色で、自分が変わりまくって、ということが一番多いのが13〜15歳の中学時代…

アクティブ、パッシブ

ゼミがしんどすぎる火曜の1〜4限で毎週あるのですが1〜3限はそれぞれの授業で・教科書(3つの授業で合計200ページ弱) ・論文(1限で1〜3つくらい) ・英語のエディトリアル(5〜15ページ×3つ)やってる内容は以下の通りです 1限アメリカ史。教科書、論文の内容は…

AKB48に対するツンデレ

野菜〜♪(トマト、ニンジン)WOW WOW〜 シスターズ!イェイイェエーーー!!!! ふとこんなメロディが脳内をよぎった AKB48の野菜シスターズみたいな曲 MV見ててすげーなんか既視感あると思ったら、前田敦子のトマトのクリアファイルを中二の時に使ってい…

ゼミが決まった12月に、思い立ってFacebookに載せた文章

ゼミが決まった件についての人生一番の真面目な投稿 今日、ゼミの第一志望が通ったかどうかの掲示があって無事自分は入りたいゼミに所属できることになりました。今までの大学の授業形態と違ってひたすらに専門性のある少数人数の授業なので楽しみです。自分…

英語とかいうわけわからんもの

Do you like to use English? For example, to read, speak, listen to, and write. Today we must be able to do so, because globalization is growing faster and faster. 勢いよくヘッドラインをイキって英語で書いてみた。 極論づくめの上手くまとまら…

き、記事が書きたい。

「ブログをはじめないか、」 そんなバカなことを言ってきたのは小三以来の友人デカ○ラ*1 だった。 高校からの友達のコバ○ローン*2、はや○ん*3も含めたFlick~みたいなラインのグループがあってそこで言ってきた。 誰かしらたまーに不意に何かしらのこのような…